秋晴れのアジュール舞子も堪能❤贅沢な衣装3着でのフォトウェディングレポート☆ブログ。神戸・大阪で前撮り・フォトウェディング撮るなら【スカーレット】
LINE登録 登録は
こちら

秋晴れのアジュール舞子も堪能❤贅沢な衣装3着でのフォトウェディングレポート☆

2024.7.20

お式をしないから、少しこだわった撮影がしたい。そんな花嫁様必見の、衣装3着を楽しむフォトウェデエィングレポート。今回は神戸にある美しいビーチ、「アジュール舞子」や、広大な日本庭園「相楽園」、そして空に近い「天空の教会」まで。衣装3着ロケ地3か所の超贅沢なフォトウェディングのレポートです。

秋晴れのアジュール舞子が美しい1着目はネイビーのカラードレス☆

アジュール舞子は三宮から車でわずか30分ほどで行けるビーチ。この日は太陽がキラキラ輝く絶好のビーチフォト日和。11月下旬でしたが、ポカポカ陽気。早速撮影をスタートします。

めちゃくちゃ気持ち良い日だったので、まずは海と空のキラキラした眩しさを活かした広い構図から。

アジュール舞子

アジュール舞子

撮影したのはTaiheiさん。いつもながら光を美しく使って、「え!こんな写真撮ってもらいたい!!」なセンスの良いお写真を沢山撮ってくれました。

砂浜は撮り方色々。広くとった構図ではまるで砂丘のようなこんなお写真も楽しめますよ。

アジュール舞子

アジュール舞子

広大な敷地の中で、小さな二人がなんだかとっても可愛いですよね。

秋のビーチは、このように人数も少なく、フォトウェディングにはもってこい。サンセットタイムもキレイなので、撮影ロケーションに迷ってる方は是非候補に入れてみては?

 

お二人がここアジュール舞子を選ばれた理由。それは明石海峡大橋が大好きだから☆

なんと結婚指輪の刻印に橋のモチーフを入れちゃうくらい大好きな橋なんだそうです♡

この青い空の下の大橋はやっぱり迫力があって美しい。

アジュール舞子

空と海の色とお揃いのネイビーのカラードレスも、素敵なグラデーションとなり素敵です。

カラードレスも楽しめるフォトウェディング。ドレスはタカミブライダルさんでお取り扱いのドレスから選べます。

青色一色に囲まれて明石海峡大橋を眺める二人❤

アジュール舞子

ここアジュール舞子は明石海峡大橋を臨めるだけでなく、BE KOBEのフォトスポットもあります。

もちろん明石海峡大橋もバックに。

アジュール舞子

アジュール舞子

Taiheiさんと言えば、花嫁様を美しく見せるポージング。今回も、普段楽しく明るい花嫁様のちょっと大人っぽくて美しいポーズや表情を。

アジュール舞子

BE KOBEを使ったかっこいい1枚。

笑顔バージョンもとっても素敵でした♡

アジュール舞子

ヘアメイクはVAMPの出口さん。花嫁様のお肌を透明感高く、ナチュラルだけど美しく仕上げてくれました。

花嫁様が手に持つお花はマチルダの中谷さん作成の白とグリーンのブーケ。

ネイルもブーケに合わせて白のフレンチネイル。青×白のバランスが素敵です。

アジュール舞子

今回の花嫁様はヘッドピースも生花でご用意されました。こちらもマチルダ中谷さんにご用意いただきました。

アジュール舞子

こうして、広大さを活かした構図からスタイリングまでしっかり撮影してお色直しに移動です。

アジュール舞子

アジュール舞子

最高の撮影日和。お二人と撮影クルー一同、早速めいいっぱい楽しんだ1着目でした。

2着目は広大な日本庭園☆色打掛で相楽園へ♡

2着目は赤と白の可愛い色打掛。強すぎない赤が花嫁様らしいチョイスでいらっしゃいました。

もちろんお庭もこの上ない撮影日和。

相楽園

相楽園

2着目の和装もヘッドパーツは生花で。

ヘッド生花

色々な角度から撮影します。

右サイドには小ぶりなお花。

ヘッド生花

左サイドには少し大振りのお花を。

ヘッド生花

ヘッド生花

色々な髪飾りがありますが、やっぱり生花のヘッドパーツはオススメです。生のお花でしか出せないお上品さや雰囲気があります。

ヘッド生花は、お色目のご希望やボリューム感等ある程度お伝えいただきましたら、フローリストさんが小花も含めてバランスよくお洒落で可愛いお花をご用意くださいますよ。これからの秋シーズン。夏が終わるとまたお花が増えてきます。前撮りやフォトウェディングをご予定の方は是非生花でのヘッドパーツを検討してみては?

この季節、相楽園では紅葉が始まりだしました。定番の橋の上は紅く染まったこんな素敵なお写真が撮れます。

紅葉

紅葉

この日は番傘を白と赤でご用意しました。

本当に光が美しい日で、日中なのにこんなキラキラした素敵な1枚が撮れました。

紅葉

アジュール舞子のビーチに引続き、楽しくお散歩しながら撮影した2着目の色打掛。

お引きずりや正座はここ、ソラ神戸(旧北野クラブソラ)に移動して撮影しました。

ドレス撮影イメージのソラですが、和装にもこんなにぴったりの場所を見つけて♡

まずはお引きずり撮影。

お引きずり

花嫁様のソロも。

お引きずり

この時もTaiheiさんは色々な表情の指示を出してくれるので、お写真のバリエーションもかなり広くなります。

その指示の内容はとっても簡単で分かりやすいので、花嫁様達はみんな美しいポーズや表情をお写真に残すこともできます。

このポージング指示の能力がとても大事。同じ場所で撮っても、ぎこちなかったり、似合わなかったりしたらせっかくの撮影がもったいない。スカーレットのフォトウェディングは一流のフォトグラファーさん達が、分かりやすく簡単に、あなたに似合うポージング指示をしてくれます。

ラストは正座ショット。2着目もめちゃくちゃ楽しい撮影でした☆

正座ショット

3着目は美しいチャペルでウェディングドレスを♡

あっという間に流れる時間。美しい秋の夕暮れ時から3着目の撮影はスタート。

空があまりにも美しいので屋上からスタートしました。

空には可愛いお月様が浮かんでいて。その情景を活かした撮影から。

お月様を見上げる二人が可愛い。

お月様

ソロショットもいつも以上に可愛い。

お月様

空の色だけでも美しいけど、ここに可愛いお月様を入れて構図をとるTaiheiさんは本当にセンスが良い♡

お月様

新郎様のソロショットや花嫁様のベールショットもめちゃくちゃ雰囲気あります。

あえて白黒にしても、その空気の滑らかさが伝わってくる1枚がこちら。

新郎ソロ

花嫁様のベールを被ったショット。被った状態で少し風になびいてる感じがお洒落。

ベールショット

こうして屋上を堪能した後、またまたため息もののスポットへ移動。夕方のチャペルへ。

夕方のチャペル

このタイミングは日没寸前。3着目は日没を挟んで1時間の撮影時間に設定したので、夕方の優しい色のチャペルから真っ暗な夜のチャペルまでお楽しみいただけるコースに♡

撮影してる間に少しずつ暗くなっていきます。

日没直後。この何とも言えない空の色とまたまたお月様♡

夕方のチャペル

秋の撮影にはこのスケジューリングおすすめです。

こんなに空を楽しめるフォトウェディング、恐らく他にありません。

見て下さいこの1枚!美しすぎませんか??!!

夕方のチャペル

ここで一旦チャペルを出て別スポットへ移動。花嫁様がお選びになられたドレスはレースが素敵な大きなトレーン。

その美しさも丁寧に残したく、それが映える大きな階段があるスポットへ。

トレーン

トレーン

この階段スポットは、トレーンが美しいドレスをお選びの花嫁様にオススメの場所。今回は夜に撮影してますが、明るい時間は天窓から光が沢山入って、光と影のアートのような撮影スポットとしてもお楽しみいただけます。

シンプルな背景だから、ドレスやスタイリング、ポージングの可愛さが際立つ空間。夜も可愛い。

シンプル空間

空が暗くなるまでこのスポットを楽しんで、ラストを飾るナイトチャペルへ。

先ほどとまた違う雰囲気のチャペル。またもや美しすぎる撮影タイム。

夜のチャペルはフォトグラファーさんに2階にあがってもらい、上から撮影すると夜景も入ってとってもロマンチックな雰囲気になりますよ。

ナイトチャペル

ナイトチャペル

この夜のチャペルをラストに、衣装3着、3ローケションに渡る贅沢なフォトウェディングを結びます。

朝のアジュール舞子から、真っ暗になったロマンチックなナイトチャペルまで。

新郎新婦のお二人はもちろん、私達撮影クルーも美しい秋の空を堪能できた1日でした。

ナイトチャペル

☆この日のタイムスケジュール☆

衣装3着、3ロケーションの撮影は1日でできるの?! と思われる方も多いと思います。

スカーレットではこの3ロケーションの撮影もかなり人気です。

他の花嫁様達のレポートもありますので是非ご覧ください。

色打掛とウェディングドレスとカラードレス☆衣装3着で秋のお洒落なフォトウェディングレポート♡

今回はラストをナイトチャペルに設定したので、こんな感じで撮影しました。

8:00 ソラ神戸にご来館・お仕度開始

10:00 アジュール舞子に移動

11:00-12:00 アジュール舞子で撮影

12:00-13:00 移動

13:00-14:00 衣装&ヘアメイクチェンジ

14:00-14:20 相楽園に移動

14:20-1520 相楽園で撮影 

15:20-15:40 移動

15:40-16:40 ドレス&ヘアメイクチェンジ

16:40-17:40 北野クラブソラで撮影

☆撮影クルーのご紹介☆

この日の撮影クルーを改めて紹介します。

フォトグラファー:Taihei

ヘアメイク: Seiko Ideguchi (Vamp Hair Maake)

衣装:TAKAMI BRIDAL KOBE KITANO

ブーケ&ヘッド生花: Michiko Nakatani (Matilda)

ディレクション:Rei Mukunoki (Scarlet Kobe)

☆ご相談会開催しております☆

スカーレット神戸では毎週水曜日以外の毎日、ご相談会を開催しています。

神戸北野にありますサロンにお越しいただきますと、実際にドレスのラインナップのご確認もいただけます。

もちろんオンラインでのご案内も可能です。

ご成約後のお衣装選びは、全国のタカミブライダルさんのショップで可能ですよ!

衣装やロケーション、スタイリング、こだわりたい花嫁様はお気軽にお問合せください。

10月からはイルミネーション、11月は紅葉と撮影の人気シーズンがやってきます。

お早目にお問合せくださいね。

お問合せはこちらから

 

 

 

 

 

 

新着記事
  • トップ
  • ブログ
  • 秋晴れのアジュール舞子も堪能❤贅沢な衣装3着でのフォトウェディングレポート☆